メールの返信が届かないときよくあるケース
※原因の多くは、以下のいずれかが考えられます。
該当ケースがないか、ご確認ください。
【1】記入メールアドレスに誤りがある場合
【2】迷惑メール設定により、迷惑メール扱いとなっている場合
【3】携帯端末に受信拒否設定が行われている場合
【4】連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合(docomo、au)
※携帯電話側の設定で受信拒否やなりすまし規制が行われている可能性があります。
・指定ドメインの受信拒否
指定したドメインからの受信を拒否するものです。
送信元ドメインが受信拒否設定になっていないかをご確認下さい。
・指定ドメインのみの受信
指定したドメイン「以外」からの受信を拒否するものです。
送信元ドメインが指定されていない場合は、メールが届きません。送信元ドメインを「受信許可リスト」に追加してください。
・なりすまし規制
携帯電話側の設定でなりすまし規制を適用していると、メールアドレスが詐称されている可能性があるメールについて受信拒否が行われます。